雑記

遅れながらの新社会人一年生です。

お腰につけた きびだんご

批判を覚悟で言いたい

三ツ矢サイダーの新味、『濃いもも』、なかなかの成功ではないだろうか

 

三ツ矢サイダーにはいくつか種類がある

普通の三ツ矢サイダー、特産三ツ矢、贅沢三ツ矢etc

 

今までで最も良い味だったのは、贅沢三ツ矢 『黄金桃』だ

ベタッとした桃の甘さと上品さを兼ね備えた味は、炭酸界の極地に躍り出ていた

 

その後、特産三ツ矢だったかなんかで、白桃が出た

まぁ、、うん、ピーチだね、FANTAかな?

これくらいしか反応できない味だった

 

最近ではコカ・コーラがピーチコークなるものを出した

『青じそ』や『竹』といったはっちゃけた味を出すペプシコーラに対し、コカ・コーラはいつも安定した道を歩んできた

ダイエットコーラは勿論、レモンを入れたり、トクホにしたり、、、

コカ・コーラはつまらない、しかし安定した品を出す』

これは多くの人の期待であり諦めであった

それを大きく裏切る形でピーチコークはずっこけた、ように見える

レジの横には山積みのダンボールで値引きされ並ぶコーラなんて見たくなかった

ちなみに俺は結構好きで飲むけども、我が家では一杯で皆満足していたようだ

 

とまぁ、話はそれたが、今回の『濃いもも』は、黄金桃には負けてしまう

しかし、並みいる桃味のコーラをなぎ倒しつつ存在感をアピールするほどには良い味なのではないだろうか

口に含むと、『あ、高級デザートを食ったな』と感じる上品な風味と、ほんの少しの『やべぇ、食っちまったよ』という鰻を食べたときにも感じる背徳感を得られる

 

ゆっくり傾けると風味が云々というのはまぁ、、、生茶みたいなもんなのかな

 

是非とも『濃いもも』ご賞味されたし