雑記

遅れながらの新社会人一年生です。

冷めきったその目線 思い出す度願う

なかなかに辛い

それは我が無能ゆえである

 

中高とおりがみの部活に入り、そして細かいことには興味を持ち今まで生きてきた

ビーズ フェルト おりがみ 編み物 今度クロスステッチをしようと思っている

ダイヤモンド刺繍とかいう、ビーズ貼り付けるやつはなんか気に食わないので、刺繍をしようと思っている

下手すると、細かいことの発端は幼稚園の頃の名札裏に入れていたホタルのビーズかも知れない

長くなったが、得意なはずなのだ、手技は

 

様々な文献や様々な手技書を読み込み、手技にあたる

上司には、何もわかってない、手順を知らないのかとどやされる

しかし、いざ手順を確認すると完璧なのだ

こればかりは、『苦手意識』という名の心の壁に起因するのだろうか

嫌なものである

 

そのような苦難もあと一ヶ月ちょい、さっさと終わることを願う

しかし、今学ぶ手技は緊急事態には必要なものなので、今後も善処していかねばならない