雑記

遅れながらの新社会人一年生です。

上を向いて 歩こう 

上に立つのは難しいものだと思う

今の上の人間を私はあまり尊敬できずにいる

上に立つには上に立つべき素質が必要だと思うのだ

 

夜勤明けは帰ることができる

しかし、敢えて帰らない

しかし、敢えて仕事をする

しかし、敢えて余分なことをする

 

これは誤りである

 

仕事を時間内に終わらせるのが是である

余分な時間など作るのは愚か者のすること

サービス残業など愚の骨頂だ

 

上に立つ人間は率先して帰るべきなのだ

上に立つにも関わらず権利を主張せず安寧の泥の中で甘えて生きる、これはおかしい

 

私は来年より下ができる

下を愛し、そして大切にできるように精進しよう