雑記

遅れながらの新社会人一年生です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上を向いて 歩こう 

上に立つのは難しいものだと思う 今の上の人間を私はあまり尊敬できずにいる 上に立つには上に立つべき素質が必要だと思うのだ 夜勤明けは帰ることができる しかし、敢えて帰らない しかし、敢えて仕事をする しかし、敢えて余分なことをする これは誤りであ…

どうしてお腹が減るのかな

インフルエンザと闘った後、摂食量は明らかに減少した。 しかしながら、何たることか、回復の兆しを見せてしまっている。 食と言えば、近くにあるラーメン屋のポイントカードを紛失してしまった。 あと少しでTシャツがもらえるのに、、、悲しみに暮れた。 ど…

こんにちは こんにちは

お客様は神様です。 三波春夫の言葉の曲解で、この言葉は客側のエゴの主張に使われる。 本来、三波春夫は神に聞かせるよう、神事であるかのごとく歌を献上する所存、そのつもりでこの言葉を言ったとのこと。 客が神であるなどいう曲解は、三波春夫の望むとこ…

何でもないようなことが 幸せだったと思う

インフルエンザになった 5日ほど寝込み、その後復帰した 仕事を休むことになるとは思わなかった、、、 というか、インフルキッツいな もちろん、熱にうなされるという意味でもキツイのだが、復帰がキツイ 朝起きて仕事して帰る それだけの生活がキッツい 多…