雑記

遅れながらの新社会人一年生です。

いま九時、クジラ

初2ヶ月終了の記念をした

寿司を食した

勿論、大将がいる寿司屋ではなく、メリーゴーランドよろしく具材が回ってくるやつである

 

寿司はいい

というか、生魚はいい

今の仮住まいも海沿いゆえ、新鮮なんだろうな、と思うし

 

まぁそんなこんなで、かなり驕った飯を食ってしまった

 

夏らしいものも食いたいな、と思ってメニューを見ると、クジラのベーコンが、、、

クジラのベーコン、、、これは食べてみたい

どんな味がするのだろうか!!!

期待を胸に注文した

 

割と駄菓子が好きなのだが、蒲焼さん太郎という駄菓子がある

たらのすり身を引き伸ばして味をつけているのだが、なかなかうまい

 

クジラのベーコンは、まさにそのたらのすり身のような味だった

問題は味(たれ)は特に付いていないことだった

ケ・セラ・セラ気分でいたのだが、途中から腹巻きのように巻かれていたシソの味に喰われてしまった

 

そんなこんなで、クジラのベーコンはまぁ、旨かった

やはり寿司は、生魚はいい

 

 

え?クジラは魚じゃない?

大丈夫、生物学的分類では違うけど、雰囲気学的分類では魚だから