雑記

遅れながらの新社会人一年生です。

誰かさんが誰かさんが誰かさんが見つけた

先日夜道を歩いていたのだが、不審な高齢女性二人組に出会った

 

片方は脚立を持ち、もう片方は網を持っている

 

横目に見つつ通り過ぎようとしたのだが、あらあらこんな所になどと呟きながら街路樹に脚立を立てかけたのだ

 

猫か!!!

 

猫好きの俺としてはつい話しかけた

「猫逃げたんですか?」

 

二人組は顔を見合わせ笑いながら答えた

「胃腸が」

 

意味がわからなかったが、ふと目線をあげるとすべてを理解した

銀杏か!

 

まぁ、ギンナンを愛する気持ちはわからないでもない

しかし、夜道に脚立は不審だ

 

猫だったら救出を助ける代わりに少しモフりたかったのに