雑記

遅れながらの新社会人一年生です。

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで

曲がってしまった、、、なんてこった!

 

当方、編み物を趣味としている

冬というか初春の今、すでに編み物は季節外れであろう

それはそれでいいのだが、編み棒を先日購入した

竹製の編み棒であり、激安だ

 

普通、手芸屋でマトモなものを買うと、二本で1000円程度である

まともなセットだと様々なサイズが5本セット(何故5本かはここでは割愛する)で数万円の世界である

ただの棒が、だ

それが、75本で1000円というのだから驚きであり、購入した次第だ

 

届いたものを見ると、竹製のややしなやかな棒

海外準拠の太さ基準が刻印されており、海外での販売が主なルートであることを予測させる

着色されているが手に付くなどはなく、非常に使える

 

問題点としては、やや柔らかめ故に力の加減でゲージ(単位である ここでは割愛する)にズレが出そうではあった

まぁ、まぁ、、、、うんいいな、これは

 

無難なものを購入したと思った、のは実は三ヶ月ほど前のことだ

最近また編み棒と部屋でご対面したわけだが、酷く歪んでいる

曲がっているのだ

不良品?!安いしなぁ、、、と思ったあとに思いついた

湿度か?

 

竹は真っ直ぐに生える

それは天を衝くように

しかし、いくら乾燥させてあっても日本の湿度には勝てなかったのではないか?

 

まぁいいんだ、曲がった棒でもブツは作れる

是非とも、是非とも来年のシーズンまではもってほしいものだ